ソラマメブログ

2010年05月13日

TRAGHETT完成

ヴェネチアシムの建築をコツコツやっているかえでです。

リアルのヴェネチアに入るとき
交通手段は、航空からの船と陸地からの鉄道
この2つだけです。
 とくに鉄道でヴェネチアに降りて、町を見た瞬間に
ほとんどの人が感動するらしいです。
目の前には、タイムスリップした感じの建物(15~16世紀中心の建物)が目の前に広がるのですから

その感覚をうちでも再現できたらなぁ~って思って
テレポの場所を考えました。
 その場所は、有名なヴェネチア魚市場(赤い布の建物)の前は
TRAGHETTがあります。
トラゲットとは渡し舟のことです。
下記のサイトの下のほうに掲載されています。
http://ciao66.exblog.jp/11210449
アニメARIAでも、トラゲットがありましたよね^^
 そう、その場所を忠実に再現して
シムに入るとそこからの眺めを楽しんでもらいたいと思います。
そして、もし興味があれば
TRAGHETT(トラゲット)で、対岸の魚市場まで渡ってもらって
ヴェネチアの町に入ってもらいたいと思います。
トラゲット用のゴンドラは製作中ですが、それも
そのうち完成します。
 今日はそのトラゲットの入り口が完成しましたので
公開します。

TRAGHETT完成



写真の左側が、リアル社会の本物です。



Posted by 楓 at 19:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。